イントゥ・ザ・ワイルド

大学を優秀な成績で卒業した青年が
なぜか音信不通になり、
アラスカを目指して旅をする、
典型的なロードムービー。

実話を元に、
名優ショーン・ペン氏が監督した作品です。

主人公は
ロード・オブ・ドッグタウンなど
良い作品に恵まれている、
若手俳優のエミール・ハーシュ氏。

優等生の青年が、
音信不通になってワイルドな旅に出る、
という設定だけでも期待させてくれますが、
やっぱり心にズシリと来る映画でしたね。

ロードムービーは、
抑揚や刺激が足りなくて
好きじゃない人もいるかもしれませんが、
私はとても好きな映画ジャンルです。

目的地へ向かう旅の高揚感がありつつ、
旅の途中の出会いと別れが、
寂しさや楽しさを彩り、
なんだか人生っぽくて良い。

「イントゥ・ザ・ワイルド(荒野の中へ)」
という部分だけで見れば、
この主人公よりも、もっと凄い冒険者は
沢山いるかもしれません。

でも、やっぱり私には出来ない旅の仕方だし、
とても憧れる「自由さ」はありますね。

いやあ、
何だかホント旅に出たくなる一品でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました