レーシック④ 術後の様子

1ヶ月前に行ったレーシックですが、 

目の痛さはどれくらいだろう、とよく聞かれるのですが、

目が本格的に痛いのは術後、
30分ぐらいで麻酔が切れて
そこから2時間程度。

どれくらい痛いか、というと
僕の場合は、タマネギを切っている時の痛さぐらいですかね。

そこまで大した痛さじゃないんですが、
2時間続けば、そりゃあ十分ストレスは感じます。
涙と目薬で目はぐちょぐちょです。

翌日には楽になり、1週間後の検診時には目がちょっと乾燥するな、という程度。

そして、どれくらい回復したか、といえば、

術前0.1に満たなかった視力は、1ヶ月後の今や1.5まで回復しております。
人生で1.5以上の視力だった時期というのは、覚えがありません。
※視力検査も正しいか分かりませんがコンタクトよりは見え方は良いです。

費用も24万円という金額ですが、
数年前の友人が受けた金額は50万円ぐらいでした。

今回は高値のプランを選びましたし、
探せば最安で12万円というのもあるようです。

高値のプランの方が安全性や成功率も高く、
保証もしっかりしているので選びましたが、
やっぱり視力が良いのは、とても楽です。

受けた側としては、視力が0.3以下であれば、
受ける価値はとてもあると思いますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました