twitterの可能性

まだまだtwitterを活用しきれていませんが、

自分の場合、twitterで孫さんなど

偉大な経営者を多くフォローしています。

そういう人達の何気ない一言を聞ける距離になるのは

なかなか機会が無いので、twitterには、ただただ感心します。

ブログでは、なかなか完成された文章が展開されがちで、

ある意味、その人の本と同じで距離感があります。

でも、つぶやきには、ある程度リラックスした発言が見受けられますし、

マメな人は、他からのつぶやきに対する返しも見られる。

自分は傍観しているだけですが、そういうやり取りを見ると

距離がぐっと近づくし、同じ人間なんだ、というのを再認識できる。

その距離感は、既存のメディアと異なる力もあります。

最近、海外ではtwitterをやめる有名人も多いようで

ネガティブな要素も含むメディアでもありますが、

とても大きい可能性もあるメディアには違いない。

twitterは当初、ブログのような、BBSのような、

と二番煎じのように説明されたりしました。

一見、違いが分からないようなサービスも、

少し使い勝手が変わるだけで、

コンセプトやターゲット、可能性が異なってくる。

やっぱり、世の中のアイデアってすげーーーー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました