チャンス②

チャンスって、なかなか来ないし、
いつ来るか分からず、前回のブログに書いたように
僕なんかは起業するチャンスを5年も待ちました。

商売の大小問わず、
自立して食べれれば良いぐらいに考えてたのに、
そんな小さい商売をたった一つ生み出す事が出来ませんでした。

一度、商売を生み出すと、
不思議な事に沢山、具体的なアイデアが浮かぶんですよね。
でも、今の商売を越えるチャンスは、なかなか見つけられません。
あまり色々手を出しすぎても「二兎追うもの~」になってしまうし。

恐らくチャンスは、いくらでも目の前を通り過ぎているんです。
ただ、それが見えないだけ。
それに見合う自分に成長した時に、ぱっと目の前に現れる。

だから、多分、今の僕には見えていない
今より大きいビジネスチャンスは沢山あるんです。

失敗でも何でも、何かを行動する事で得られる経験値が
次なる大きなビジネスチャンスを見せてくれると思います。

「俺って運が無いなー」「チャンスが巡ってこないなー」
とばかり思ってると、せっかく成長して、
目の前を通り過ぎてる絶好のチャンスを逃してしまう。

それって、やっぱり勿体ないですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました