2017年 04月 12日

AutoDrawでプレゼン用の簡単なイラストを作成ができる!

AI(人工知能)の新しい使い方をGoogleがまた示してくれました。

Googleが2017/4/11に公開した「AutoDraw」というツール

描いたものから「これじゃないの?(Do You Mean)」といくつか整ったイラストを示してくれます。

ワンクリックで下手な絵でも一瞬で整ったイラストに早変わり。

以下のような感じです。

赤印のボタンをクリックすると以下のように

↓↓

↓↓

色々描くと、欲しいイラストが必ず出てくるわけじゃないんですが、

返って新しい発見というか、そういうイラストも使えるんだろうなー、という候補も出てきます。

AIが描いた画から判断しているらしいです。

普通のプログラムじゃ手に負えない情報処理が行われているのは間違いなく、

また一つ新しい方向性が見えるツールでワクワクします。

フリーワード検索で探す

よく検索されるキーワード:

映画 商売 仕事 営業 マーケティング