このブログ・・・

2年ぐらい書いているのですが、
今までコメント書いてくれた人は、
なんとたったの6名

あとは健気に頑張ってくれる
スパムコメントは多数。

 

コメント書く人少ないから、
まあ見ている人も少ないんだなぁ、と思いきや、
意外と幅広く見てもらってるみたいなんですよね。

 

様々なキーワードから訪れる見ず知らずの人をはじめ、
かつての同僚から同級生、
取引先の人、
これから取引先になるかもしれない人、
全く音信不通だった人まで。

 

商談の中で、「にっちもさっちも・・・」と
と意味深に言われた事は
1回や2回じゃありません。

 

もちろん、ダイレクトに
「見てますよ」と言われる事も沢山あります。
「けっこうチェックしてますよ」という嬉しいコメントも。

 

自分で言うのもなんですが、
他のブログと比べて、
生まじめで面白みはないと思います。

それでも無理して面白くしようとしなくても、
思った事を素直に表現すると、
見てくれる人は見てくれるんだなぁ、と。

 

小さい会社や、
少人数で商売している人は
ただでさえあやしい会社なんです。

 

あやしさを払拭するには露出するしかありません。

 

文章力なかったり、
内容がズレてたり、
笑われようが、
ブログはメディア。

 

情報を発信し続ければ、
露出チャンスも増えます。

そしてブランドはほんの少しでも上がっていきます。

 

前にも書きましたが、
ブランドってのは個性

個性を分かってもらうなら、
自分の意見を言わなきゃね。

 

始めた頃は、
やっぱりネタ不足と面白いのを書かなきゃダメかな、
というのがあって、書くのが面倒でした。

でも、その内、
思った事を好きな時に書くようにしたら、
意外と書くネタには困らなくなりましたし、
苦にもならなくなりました。

 

たまにスゴイ面白いネタを書くよりも、
一気にホームページをリニューアルするよりも、
コツコツ何か新しい変化があるだけで、
実はWEBマーケティングでは有効です。

 

今でも読み手をあまり意識せず、
面白くしよう、とか思わず続けてますが、
「見てるよ」と言われるのはうれしいもんですね。感謝感謝。

コメント

  1. 茶会 より:

    そうだ!そうだ!

    シャチョーの想いをみたくて、おとづれてるんだから、書きたいことかきゃーいい・・・。

    ぶっちゃけ、「今日はウ●コが出ませんでした。。。腹の調子が悪いのかなー。」でもいいと思います。なんだこの例え・・・。

    いつも社長のまじめっぷりが伺えるブログです。

    楽しみにしてまっせー。

  2. miyamoto より:

    茶会さん

    どーもどーも。。

    ウ●コは、生まれてこの方、ほぼ毎日でてますよ!
    ゆるくなる方は多いですが(笑)

    そーですね。ホントまじめっぷりです。

    爆笑オンエアバトルの審査員やる茶会さんぐらいのお笑いセンスが
    欲しいくらいですが、無理してもしゃーない。。。

  3. mako ko より:

    お疲れ様です。

    『にっちもさっちも….ブログ』面白いですよ。
    とっても勉強にもなりますし。

    これからも楽しみにしています。

    p.s.
    助成金制度の再改正に際し、Adwordsに加えOvertureにも登録してみました。

  4. miyamoto より:

    mako koさん

    コンサルタントの方に勉強になる事
    なんて書けてないと思いますが、
    そう言ってもらえるとありがたいです。

    やっぱりキーワード広告は大事ですね。
    助成金で経済をぜひ活性化させてください。

タイトルとURLをコピーしました