2008年 08月 17日

雨の中、釣り堀

雨の中、傘を差しながら、
いつも行く市ヶ谷の釣堀で、友達と勝負。

たかが釣堀ですが、忍耐力とか集中力とか、(釣れるという)自信、とかが必要。
今日は、いつも一緒に行って、よく負ける友達に、また負けてしまいました。

なんか、悔しいんですけど、
大人になっていく内に、良い意味でも悪い意味でも感情が薄らいでくこの頃。
たかが遊びで悔しいと感じれる自分が嫌いじゃない。

ほぼ同じ条件での勝負だから、
釣りで負ける理由の主な原因は、集中力不足。

チャンスは一瞬。
ベストのタイミングも決まっている。
早すぎても遅すぎてもダメ。

ビジネスチャンスを掴む時も、そんな集中力が必要なんだろうなー。

フリーワード検索で探す

よく検索されるキーワード:

マーケティング 映画 商売 仕事 営業