2008年 12月 12日

パスポート

image0331.jpg

今日は、有効期限が切れたので
以前申請していたパスポートを取りに都庁第二庁舎へ行ってきました。

取得したのは、10年パスポート。

年末は海外旅行?
いえいえ、そんな予定はありません。
海外旅行へは、もうかれこれ1年半以上行ってません。

なら、なんで取得するかといえば・・・・
海外旅行へ行こう、という時というのは、
なんだかんだ予定を他にずらして
時間を作って行くので当然忙しいですよね。

急に慌ててパスポートも取りに行こう!
と慌てるのも面倒なので、取得しておきました。

といっても、今31歳の自分が、80歳まで生きたとすれば、
パスポートを申請する回数も、あと残り5回。
(といっても生まれてからでも8回ですけどね・・・)

費用も16000円×5=80,000円。
月に換算すると、パスポートに掛かる費用は実に月額133円だけ!
東京の最低時給で、10分強働けば、まかなえる金額です。
だから、金銭的にケチる意味もありません。

それよりも、急な海外旅行で、
「ああ、パスポート取らなきゃ・・・・」
と、ストレスを感じさせられる方がよっぽど
損していると思いますからね。

まあ、パスポートも取得したので、
とりあえず、来年ゴールデンウィークに
海外旅行へ行く事に決めました。
次は一人旅ですね。

さあ、どこに行こうかな・・・・・

フリーワード検索で探す

よく検索されるキーワード:

営業 仕事 商売 マーケティング 映画