2009年 03月 04日

考えて、考える・・・・

それでも答えが出なければ、
更に考える。

これは前職の部長が言っていた言葉で、
とても気に入っている言葉です。

考える作業って、かなりな体力を消耗しますよね。
だから、無意識でいると、
走るのをやめて歩いてしまうように、
自然と人は考える事を避けてしまったりします。

「無理」「無駄」「無意味」と決断し、
思考を停止しなきゃならない時もあると思いますが、
そんな難題こそクリアした時に得られるものは大きい。

「何か突破口はないかな?」
「今の自分でも出来る方法はないかな?」

この好奇心って、かなり仕事を面白くさせてくれます。

フリーワード検索で探す

よく検索されるキーワード:

映画 商売 仕事 営業 マーケティング