2009年 10月 07日

S-1バトル

最近の趣味はS-1バトルを見ること。

大人になると、
テレビに1時間も縛られたりするのが、
ちょっと億劫になったりしますが、
毎日届く、1分弱のお笑いは、丁度いい。

5月から見るようになってから、
パケット通信代も上がり、
ようやくパケット放題に入っている
意味が出てきました。

請求欄を見ると、
パケット通信料が4万円とかなって、
3万6千円ぐらい値引き、とか。

まんまと、携帯のネット接続の文化が
僕の中にも定着させられました。

毎日メールで届く
S-1バトルですが、
特にそこまでメリットは無いのですが、
「どちらかを投票する」というのも
楽しみの一つ。

ホントはコメント機能も
加わった方が良いのですが、
それでも、どちらの方が投票率が
高いか結果もすぐ分かり、
ある一定の満足度がある。

見始めた頃と比べて、
どの芸人さんもS-1バトル向きの
ネタを考えているのが分かり、
ホントに笑えるものも増えてきています。

しかし、ソフトバンクグループの
商売の展開の仕方はスゴイ。

S-1バトルは、
メーカーもキャリアも
ユーザーも芸人も
広告代理店もテレビ業界も
みんなメリットを得られる手段の一つだと思います。

フリーワード検索で探す

よく検索されるキーワード:

映画 マーケティング 営業 仕事 商売