2008年 11月 27日

チャンス

起業って、チャンスが無いとなかなか出来ませんよね。

僕の場合は、そのチャンスが訪れるまでに、およそ5年も待ちました。

起業するチャンスに大きく影響を及ぼした人は2人いまして、
両方とも、起業する前に勤めていた会社の上司だったのですが、
片方の上司は僕が入社して数ヶ月で辞めて会社を興す様を見せてくれ、
片方の上司は「将来独立したいなら、今しちゃえば?」と言ってくれました。

自分も段々その気になって、
3年は勤めるつもりだった会社を、
たった半年経験しただけで独立することに。

チャンスが来ると、
考えていたり準備している暇なんて無くて、
急に色々な事が動き出します。

チャンスが来てから勉強やスキルアップする余裕なんて勿論なく、
それまで培ってきたスキルや実力のみが頼り。

チャンスの大きさに実力が見合わなければ、
そのチャンスを一旦掴みながらも、
手放してしまう事になりかねない。

そのチャンスは、
ミュージシャンとしてかもしれないし、
俳優としてかもしれないし、
お笑い芸人としてかもしれないし、
タレントとしてかもしれないし、
スポーツ選手としてかもしれないし、
会社の中での大抜擢かもしれません。

何にせよ、その業界で『一発屋』にならず、
チャンスが来たら一気に乗っかる為に、
日頃の事前の準備ってやっぱり大事なんだと思います。

フリーワード検索で探す

よく検索されるキーワード:

商売 映画 営業 仕事 マーケティング