2009年 03月 07日

下克上

下克上が起きる時というのは、
何か新しい方法
や新しい常識が生まれた時。

例えば、織田信長が成り上がったのには、
火縄銃という武器が登場した事で、
逸早く合理的に戦術を変化させた事が大きい要因です。

毎年、毎月、日々、
新しいアイデアがビジネス上では生まれています。
それらのどれかを合理的に活用した時、
一気に商売が変わるチャンスが生まれそうですね。

ドッグイヤーと呼ばれる、こんな変動が多く、
チャンスが多い時代ってなかなか無いような気もします。
しばらくは続くも、恐らく永遠ではありません。

こんな、能力が少ない自分でも、
毎年、僅かながらも右肩上がりでいれるのは、
こんな時代のお陰です。

フリーワード検索で探す

よく検索されるキーワード:

マーケティング 営業 映画 仕事 商売