2009年 03月 17日

キックボクシング

全く仕事と関係ない話しですみません。

キックボクシングを
趣味として開始してから
2ヵ月目ですが、
少しずつライトスパーを
やるようになってきました。

まだ寸止めに毛が生えたような
軽い殴り合いなので、
調子づいた人とやらなければ
アザにはなりませんが、
もし、私が訪問して、
アザがあってもひかないで下さいね。

31歳にもなって殴り合いを楽しむのも
どうかと思いますが、
何歳にもなっても男の子は男の子。
やっぱり誰でも楽しいと
感じる要素はあると思います。

まあ、それでも
プロのリングにあがって
ストイックに追求したら
そうもいかないでしょうが、
今やっている段階は
結構楽しいです。

しっかりガードしなきゃ
顔にパンチが当るから
習った事をしっかり
実践で使って防御をする。

ライトスパーなので目に当っても、
鼻に当っても痛くはありませんが、
本番の事を考えると、ちょっと焦ります。

また、攻撃しなきゃ殴られ放題なので、
痛くなくても、ちょっと癪なので、
こちらも攻撃します。

調子に乗って攻めすぎると、
カウンターが飛んでくるし、
熱くなりながらも
冷静さが必要で面白いです。

プロを目指さなければ、
キックボクシングは
40代でも50代でも
楽しめるスポーツだと思います。

是非、日頃のストレスが溜まっている人は、
オススメですよ。

フリーワード検索で探す

よく検索されるキーワード:

商売 映画 仕事 マーケティング 営業