2007年 10月 02日

幸せのちから

最近、ウィル・スミスと息子が共演して話題になった「幸せのちから」をDVDで見ました。

ホームレスになり、奥さんにも見限られてしまったセールスマンが奮起する物語です。
CMを見て予想つく通りのストーリーなんですが良い映画です。 

人間が成功する為には、『覚悟』が必要で、
それがこの映画では、息子が『覚悟』するきっかけを与えてくれています。

この映画は実話で70年代後半から80年代前半ぐらいの話しなんだと思いますが、
黒人という立場上、もっとドロドロした面もあったと思うんですよね。
ビッグマウスのいい加減な彼が、やるしかなくて結果を出していく。

その部分はフィクションだと思うんですが、映画のワンシーンで心に残った場面。
バスケットボールをしてて、息子に「バスケットボール選手なんてお前には無理だ。勉強をしなさい」と言います。

不服そうに黙り込む息子に、
「夢を持ったら、誰にも『お前には無理』と言わせるな。」
くやしかったら結果で見返せ、って言っているようなワンシーンでした。

とりあえず、すんなり見れる良い映画なのでオススメです。

幸せのちから オフィシャルサイト

フリーワード検索で探す

よく検索されるキーワード:

商売 映画 仕事 営業 マーケティング