2009年 11月 11日

Yahoo!の署名活動

選挙への関心の無さや、
平然と公約が破られるのは、
結局、情報発信が足りないからなのでしょう。

 

そんな中、IT(情報技術)の中核を成す、
インターネットの中心というべきYAHOO!が
「選挙をもっと分かりやすく」と立ち上がったようです。

https://event.yahoo.co.jp/election/

 

情報というのは、
全てを伝えられないし、
誤解を生んで伝わる部分もあるし、
伝えないで良しと思った部分が重要であったり。

とにかく、取り扱いが難しいものです。

 

でもまあ、
マスメディアとして情報を伝えれて、
それぞれが欲しいタイミングで情報が手に入るインターネットは、
新しい時代の選挙や政治には重要な要素になってくると思います。

私自身は、この署名には参加するつもりは、
今のところありませんが、
こういう動きはユニークだな、
と思ったので紹介します。

フリーワード検索で探す

よく検索されるキーワード:

映画 仕事 営業 商売 マーケティング