2010年 04月 01日

戦っている人と傍観している人

戦っている人
傍観している人

選手と観客のような立場
この二つの側面を経験していない人なんていないですよね。

私ならIT業界で戦っているので、
何か偏見をもった外野がギャーギャー騒ぐと
「なにを!知りもしないくせに!」と思ってしまう。

でも、あまり深く関わっていない
政界や芸能界などへは、
言いたい放題な事を言ってしまいます。

自分が戦っている時は「わかってないなー」と上から目線、
傍観している時も傍観者のくせに「わかってないなー」

まるで、
歩行者の時は車にイライラしていたのに
車に乗っている時は歩行者にイライラする、
身勝手な感覚に似ています。

恐らく死ぬまで付き合う人間の矛盾性。

と理性では分かっていても、
やっぱり戦っていない人からの
意見を不快に思ってしまう事はあります。

フリーワード検索で探す

よく検索されるキーワード:

商売 映画 マーケティング 仕事 営業