2009年 04月 14日

占い

占いって信じますか??
自分は基本的に信じてないんですが、
ありえない形で当てられた事があります。

というのは・・・・・

このブログのサブタイトルにもあるように、
私は27歳で独立したのですが、
これを20歳の頃に
ズバリ言い当てられた事があります。

しかも、その占いをするおばさんは、
今は亡き母親と仲良くて、
直接会わずに母親を経由して教えられました。

で、母親は、
「お前は、定職に付かずに転々とするが、
安心しなさい、と言われた。
27歳で独立するそうだよ。」

は????
当時、大学生。
独立するどころか就職さえしていない。

その後、23歳で母は他界し、
その占いのおばさんとの接点が全く無くなった頃、
3ヶ月毎に仕事を変えるようになっていました。

独立しようという意識はあったものの、
なかなか独立する機会なんてありません。

もう無理かな、と諦め、
27歳で就職しました。
3年は勤めるつもりだったのです。

でも、その会社をおよそ半年経験した頃、
急に独立するチャンスが来て、
あと2週間で28歳になろうという時、
人生初めての自力での商売をスタートさせました。

もはや独立といえる金額じゃない
売上でのスタートだったのですが、
「占いが本当だった!」
という事実に後押しされ、
躊躇せず独立に踏み切れました。

占いは信じすぎずに活用しろ、と
アルマック代表の神田さんも言っていますが、
僕の場合もそんな感じで、
「この独立は俺の運命だ」と勘違いし、
気付いたら3年半もやってます。
これは、今まで就いた仕事の最長記録。

人生は、あまりにも選択肢が多いですから、
時には占いに決めさせるのも面白いと思いますね。

フリーワード検索で探す

よく検索されるキーワード:

商売 営業 仕事 映画 マーケティング