2008年 10月 24日

WBC

最近、ワールドベースボールクラシック(WBC)の監督問題、揺れてますね。

イチローの発言。
「現役監督から選ぶのは難しいというのでは、
本気で最強チームをつくろうとしているとは思えない」
これって確かに言えてるな・・・って思えますよね。

だって、選手は、来シーズンあるのにWBCに呼ばれるのに、
監督は、来シーズンの為に参加できない、じゃあ筋が通らない。

確かに時間掛けて、
ライバル研究、とか戦略を考える
必要はあるかもしれませんが、
WBCのような短期決戦は、
ギャンブル的な要素もあるし、
試合慣れしている監督の勘が、
かなり試合へ影響すると思います。

試合勘っていうのは、現場を離れると鈍るものだと思うし、
やっぱり星野監督が勝てなかったのも、
そういったのも要因のひとつだと思います。

とはいえ、僕自身の勝手な外野意見ですが・・・・
戦っている人達には、結果はともあれ、本領発揮してもらいたいですね。

フリーワード検索で探す

よく検索されるキーワード:

商売 営業 仕事 映画 マーケティング