2011年 08月 18日

+(プラス)してますか??

今、+(プラス)といえば、Google+です。

インターネット業界で今世界で一番HOTなツールです。

Google+を始めて早1ヶ月経っていますが、

twitterしかり、facebookしかり、

SNSがなぜ騒がれているのか本質を理解するには

100人または100社以上をフォローした方が早いのは言うまでもありません。

断るほど取材が来るような有名人じゃなきゃ

フォローされている数なんて気にしなくて良いです。

とにかく、楽しむなら、

100人フォローされるよりも100人フォロー。

どんどん甘えて色んな人から影響受けましょう。

twitterなら、フォローが多くなりすぎたらリストで整理

Google+なら、サークルを分ければ良い。

facebookは、交流が少なくなれば勝手に目立たなくなります。

Google+に至っては

3000人フォローしなきゃ面白さは分からないというのを

見掛けたこともあります。

SNSの良さの一つは「共有」

SNSの「共有」は、

簡単に情報を流すことができると共に、

発信している人に行き着けるという良さがあります。

情報や発想は日本では盗まれたい放題ですが、

やっぱり人間誰しも、

「その情報はボクが発したんだよ!」と伝えたいし

伝えたいと思わなくても気付いてもらえると嬉しい。

そして、反応があれば、

情報を発信しようというモチベーションになります。

例えば、以下の画像は私のGoogle+アカウント

面白情報は発信元に注目!

上記の画像は、

最初見ると、私が面白い画像を発信しているようですが、

facebookやgoogle+は大抵、発信元も分かりやすかったりします。

その投稿を共有してくれた人には+やコメントすれば喜んでもらえますし、

共有すれば、やっぱり自分と繋がっている人に

発信元の面白い人を紹介できます。

下記はGoogleファウンダーの1人ペイジさんのアカウントですが、

この人の情報発信に興味ある!とすれば、サークルに入れれば良いのです。

面白い情報があれば、共有してペイジさんを紹介しちゃいましょう!

Google+ ラリーペイジさん

Google+ ラリーペイジさん

 (どうでも良いですが・・・・

 私のGoogle+アカウントはこちら → 宮本和明

 サークルに入れてもらえると嬉しいです^^)

もし、まだでGoogle+始めたい方は、お問い合わせフォームより

gmail教えていただければ、招待します。

※コメント欄は個人情報の投稿はしないでください。

ちなみに私の場合は、

facebook関連のビジネス書で有名な熊坂仁美さんをサークルに入れて、

どんどん面白い情報発信元を発見させてもらってます。

熊坂さんのGoogle+

他にも色んな有名人を発見し、

その人が共有している投稿の発信元を見つけていくと、

楽しみながら、SNSの伝達力を知れると思います。

フリーワード検索で探す

よく検索されるキーワード:

マーケティング 映画 仕事 営業 商売